パソコン&ネットワーク関連

◆インターネットが繋がらない・システムが起動しない
◆パソコンが起動しない・パソコンの電源が切れる
◆メールが送信、受信できない
◆システムが重い・パソコンが重い
◆パソコンを購入したので推奨環境を教えてほしい
◆パソコンが届いたので、システム移動したい
◆文字の入力方法が切替わってしまった
◆モニタが表示しない
◆タッチ操作ができない

バックヤード管理画面

◆ポップアップブロックの解除方法
◆メニューを追加したい
◆バックヤードのパスワードを変更したい
◆店長とスタッフでBYの表示内容を変更したい
◆日ごとの金種売上を見たい
◆主担当・作業担当別の違いを知りたい

POS

◆2つある会員のデータを1つにまとめたい
◆過去日の伝票を修正したい
◆別店舗の分類名・メニュー名の非表示(表示)設定をしたい
◆後日お支払いをされるお客様(売掛)の処理をしたい
◆前受金の処理をしたい

Reserve

◆休暇中のスタイリストを表示させたい
◆予約できるスタッフが出てこない
◆予約の時間間隔を15分刻みにしたい
◆着信ポップアップが出てこない

モバイル

◆WEB予約が取れないスタッフがいる
◆フリー(指名なし)予約が入らない
◆営業時間をオーバーした予約が入る
◆自動配信メールが届かない
◆退職したスタッフの名前で自動配信メールが送られる
◆お誘いメールの仕様

在庫管理

◆ハンディーターミナルの使用方法
◆ハンディーデータの取込み方法
◆ハンディーで「ログの書込みに失敗しました」とエラーが表示される
◆在庫数が合わない、またはマイナスになっている

困った時は

チームビューワーの起動」をいただいたうえで
以下のサポートセンターへご連絡ください。

※システム外のご相談は基本的にお受けできません。

*営業時間*
(平日):09:00~20:00
(土日・祝日):09:00~19:00

*電話番号*
0570-007-009

設定関連

00. バックヤードとは
01. メニューの登録・変更方法
02. 分類の登録・非表示方法
03. スタッフの登録・非表示設定
04. 一時的に他の店舗へ出勤する場合の設定について
05. 営業時間の設定方法
06. スタッフのシフト設定
07. バックヤードの利用範囲の制御方法(権限設定)
08. 目標金額を設定したい
09. BYのパスワードを変更したい
10. ポイントの付与率を変更したい
11. POSを過去日に戻せないようにしたい
12. 締め日を変更したい

帳票関連

13. スタッフごとの売上を見たい
14. 日別で売上金額を確認したい
15. 一番売れている商品を確認したい
16. 来店時の動機毎に集計したい
17. 月ごとの売上金額を年単位で確認したい
18. 税込の売上金額を確認したい
19. 全店でスタッフのランキングを出したい
20. 伝票金額や修正・削除された伝票を確認したい
21. 日ごとの金種売上を見たい
22. 売掛・前受金を確認したい
23. リターンの確認方法

項目説明

24. 集計区分について
25. 主担当・作業担当別の違いを知りたい
26. 店舗別とスタッフ別で売上金額が違う
27. DM・メールを出したい
28. 技術金額のみでお客様を絞込み、販促メールを送りたい
29. 来店日を2回指定して顧客データを抽出したい
30. スタッフ目標金額が2倍で表示されている
31. メニューにバーコードが登録できない
32. メニューの消費税を一括で変更したい

バックヤードとは

■目次
1.バックヤードとは
2.バックヤードで出来ること
3.ログイン方法
4.困ったときのご案内

 

1.バックヤードとは?

バックヤード(通称:BY)は、弊社システム(Salon de net)の
管理を行うためのサイトです。
また、様々な角度から分析ができるように帳票をご用意させていただいており
帳票からお客様へ販促メールやDMを送ることができるようになっています。
その他、店舗で実際に入力した伝票の管理や金種の確認なども行うことができます。

 

2.バックヤードで出来ること

大まかに以下の機能があります。
・日ごと、月ごとの売上金額、客数の確認
・スタッフの追加、変更、削除
・メニューの追加、変更、削除
・「どのくらいの周期でお客様が再来店しているのか」などのデータ分析
・販促メールの送信(DMメール含)

 

3.ログイン方法

(1)BYにログインするには、以下のURLを左クリックします。
URL:https://by3.salondenet.jp/snpos/Login.aspx

(2)担当営業からお渡しした「ユーザー名」「パスワード」を入力して、「Login」ボタンを押します。

(3)以下のような画面が出てきたらログインができた状態です。

(4)バックヤードシステムは、三つの画面構成でつくられています。
【1】タブエリア、【2】メニューエリア、【3】集計結果エリアの三つです。

【1】タブエリア・・・ 分析に必要なツールが格納されている、おおきなくくりです。
【2】メニューエリア・・・ 各タブの中に構成されている詳細なメニューです。
【3】集計結果エリア・・・ メニューエリアで選択した集計結果が表示されます

 

*タブエリアは、以下の8項目で構成されています。

 

■リアルタイム|店舗の売り上げ状況をリアルタイムで把握することができる。
■日・月・年報|日報・月報・年報を出力することができる。
■売上分析|売上に関する各種集計値を出力することができる。
■戦略分析|リターン率など、売上構造分析をすることが出来る。
■顧客管理|DM戦略や、顧客属性の分析をすることが出来る。
■メニュー管理|技術、店販、値引きメニューの作成をする管理ツール。
■会計チェック|伝票チェック、修正履歴を管理するツール
■マスタ管理|本システムを稼働させるために必要な各種設定の画面。

 

4.困ったときは

バックヤードの設定など、わからないことがありましたら
チームビューワーの起動」をいただいたうえで
以下のサポートセンターへご連絡ください。

※システム外のご相談は基本的にお受けできません。

*営業時間*
(平日):09:00~20:00
(土日・祝日):09:00~19:00

*電話番号*
0570-007-009

 

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平素は当社システムをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度、弊社サービスのセキュリティレベル、品質向上のため、

2021年4月6日(火)よりSNmobile(Web 予約)完了確認画面の仕様を下記内容に変更致します。

 

◆変更内容◆ ゲストで予約を取った際の確認画面の遷移に対して電話番号認証と個人情報のマスキングを行います。

 

【変更前】ゲスト予約時に予約完了画面をブックマーク登録・保存しておくことで、再確認時にご予約メニュー、ご予約日時、TEL、メールアドレスの一覧が閲覧可能でした。

 

【変更後】ゲスト予約時に予約完了画面をブックマーク登録・保存をしておくことで、再確認時に「予約時の電話番号を入力」→ご予約メニュー、ご予約日時、ご予約情報の一覧が閲覧可能となり、TEL、メールアドレスの一部がマスキング表示されます。

 

※詳細は添付ファイルをご確認ください。

 

個人情報の保護及びセキュリティレベルの向上のため、 ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

Salon de netシリーズを解約するお客様へ

ご解約はご依頼日の翌月末になります。
申込フォームから翌月以降の月を選ぶことで手続きが可能です。

申込フォームについては担当営業までご連絡ください。

平素は当社システムをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、サービスの品質・サポートの向上のため、
2021年6月22日(火)より予約一元管理システム『KANZASHI(かんざし)』の、
休日・シフト情報連携(反映)の仕様を変更致します。

◆変更内容◆
Salon de Net POS BackYard(管理画面)にて休日・シフトを設定した後、
任意のタイミングで『かんざしに送信』ボタンを押すことにより、
休日・シフトデータがKANZASHI(かんざし)連携され他社サイトに反映されるように変更致します。

◆目的◆
KANZASHI(かんざし)へのデータ連携レスポンス強化のため。
※これまで設定の都度自動送信され、連携負担が大きく更新エラーが起きやすい状況となっておりました

◆変更日◆
2021年6月22日(火)より

※詳細は下記リンクをご確認ください。
2021年6月22日より_KANZASHI(かんざし)連携_休日・シフト連携仕様変更

以上、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

「SQL Serverへの接続を確立している時にネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました」と表示される

・インターネット環境を確認する

ネットワークが正常に繋がっていないのが原因

1.インターネットに必要なケーブル(LANケーブル)が刺さっているかご確認

ください ※Wifiや無線LANの場合は不要です

2.インターネットに必要な機器(ルータ・モデム・ハブ)の電源ランプが点灯して

いるかご確認ください

→電源ランプが点灯していない場合は、電源コードをご確認ください

3.インターネットに必要な機器( ルータ・モデム・ハブ)の電源を再起動してください

→再起動の方法は、機器によって異なりますのでネットワーク専門会社へ

お問い合わせください

4.上記で改善されない場合は、ご契約をされたネットワーク専門会社へ

お問い合わせください

 

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・パソコンの放電作業を行う
(パソコン内部に溜まった電気を解放する)

1.パソコンの電源をお切りください

※パソコンの画面から終了出来ない場合は、電源ボタンの長押しでお切りください

 

2.パソコン本体から、電源ケーブルやディスプレイケーブルなど全ての配線と

周辺機器を取り外してください。

 

3.ケーブルを抜いた状態で2~3分、おいてください

 

4.パソコン本体を必要最低限の機器(マウス、キーボード、ディスプレイなど)のみを

再度接続してください。

 

5.パソコンの電源を入れ、起動するかご確認ください

 

6.上記で起動した場合は、使用していた周辺機器を再度接続してください。

※上記作業でも起動しない場合は、パソコンメーカー様へご相談ください。

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・メールの設定の確認

1.不必要なメールを削除すると改善される場合があります
→削除方法は、ご使用のメーラーの使用方法をご確認ください
2.設定しているアカウント情報が正しいか確認してください
→設定方法は、ご使用のメーラーの使用方法をご確認ください
3.メールアドレスを提供している会社にご連絡ください
※アカウント情報やサーバーの容量の影響の可能性がありますので
メールアドレスを提供している会社にお問合せください

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・インターネットの問題
・パソコンの容量の問題

1.インターネットの影響も考えられます
→「インターネットが繋がらない」の対応をご覧ください
2.パソコンの容量の影響も考えられます
→不要なファイルやプログラムを削除してください
3.パソコンの再起動を行うと改善されることもあります

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1.バックヤード(管理画面)
・OS: Windows 7,8,10
・ブラウザ:InternetExplorer
2.予約表、POSレジ、在庫管理
・OS:Windows 7,8,10
3.携帯予約サイト(スタッフページ、オーナーズ携帯も含む)
・OS:Windows 7,8,10,Andoroid,iOS
4.wallet
・OS:Andoroid,iOS
※アップデートの影響で動作しなくなる場合がありますのでその際はサポートセンターまでお問い合わせください。
TOPページの「ご利用の前に」にも記載しております

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・システムの入替について

1.新しいパソコンに入れるシステム、周辺機器を確認して下さい
・システム
バックヤード、予約表(SalondeNetReserve)、POSレジ(SalondeNetPOS)
在庫管理(SalondeNetPos 在庫管理)
・周辺機器
レシートプリンタ、カスタマディスプレイ、キャッシュアンドロア(レジ)
ハンディー、リライトカード etc
2.新しいパソコンをインターネットに繋がる状態にしてください
※古いパソコンもあれば、そちらもインターネットに繋がる状態にしてください
3.ハイパーソフトサポートセンターにご連絡下さい( TEL:0570-007-009)

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・文字の入力方法が切替わってしまった

・英字入力と日本語入力の切替
・かな入力とローマ字入力の切替

1.英字入力と日本語入力の切替方法
・ [半角/英数]キーを押して、英字入力と日本語入力を切り替えます
2.かな入力とローマ字入力の切替
・ [Alt]+[カタカナひらがな]キーを押して、「かな入力」と「ローマ字入力」を切り替えます

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モニタの接続&電源確認

1.ケーブルをご確認ください
・パソコン本体とモニタがケーブルで繋がっているか確認して下さい
→刺さっている場合も一度、刺し直しを行ってください
2.モニタの電源をご確認ください
・モニタ自体の電源が入っているかご確認下さい
※上記対応でも動作しない場合は
モニタ本体やケーブルの差し替えを行ってください。
他にモニタ本体やケーブルがある場合は、差し替えて動作するか確認して
下さい。

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・タッチのケーブル接続&電源確認

1.ケーブルをご確認ください
・タッチ操作用のケーブルが繋がっているか確認して下さい
→刺さっている場合も一度、刺し直しをして下さい
2.パソコンの再起動を行ってください
・パソコンの再起動で改善される場合もあります

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