1 バックヤードにログイン後、「戦略分析」→「リターン分析(月別)」を開いてください。
2 集計条件を指定してください。
3 集計ボタンを押してください。
データの見方
指定した集計月至を含めた、前6か月分の集計が表示されます。基本的な表の見方としては、□で囲まれているように、横列を見ます。
ここでは2022/09を例に説明いたします。
技術売上 | 総客数 | 新規数 | 客単価 | 1ヶ月以下 | 2ヶ月 | 3ヶ月 | |||||
2022/09 | 502,101 | 46 | 14 | 10,915 | 総 | 13% | 6 | 13% | 6 | 23.9% | 11 |
新 | 14.3% | 2 | 14.3% | 2 | 28.6% | 4 |
2022年9月に来店された総客数は46人で、1ヶ月以内にそのうちの6人(6 ÷ 46 = 13%)が再来店されており、これが3ヶ月以内だと11人(11 ÷ 46 = 23.9%)が再来店されていることになります。
という風に、その月に何人のお客様が来店され、そのうち「何ヶ月以内に何%のお客様が帰ってきているのか(リターンしているのか)」を確認する帳票になります。