リターン分析(月別)

1 バックヤードにログイン後、「戦略分析」→「リターン分析(月別)」を開いてください。


2 集計条件を指定してください。


3 集計ボタンを押してください。

データの見方

指定した集計月至を含めた、前6か月分の集計が表示されます。基本的な表の見方としては、で囲まれているように、横列を見ます。

ここでは2022/09を例に説明いたします。

技術売上 総客数 新規数 客単価 1ヶ月以下 2ヶ月 3ヶ月
2022/09 502,101 46 14 10,915 13% 6 13% 6 23.9% 11
14.3% 2 14.3% 2 28.6% 4

2022年9月に来店された総客数は46人で、1ヶ月以内にそのうちの6人(6 ÷ 46 = 13%)が再来店されており、これが3ヶ月以内だと11人(11 ÷ 46 = 23.9%)が再来店されていることになります。

という風に、その月に何人のお客様が来店され、そのうち「何ヶ月以内に何%のお客様が帰ってきているのか(リターンしているのか)」を確認する帳票になります。