レシートの印刷ができない EPSON TM-m30(USB接続)

プリンターの状態確認

1.コントロールパネルを開いてください。

デスクトップにコントロールパネルのアイコンが表示されている場合、そちらを押下してください。

デスクトップにアイコンが無い場合は、デスクトップ左下の検索ボックスに「コントロールパネル」と入力し、表示された「コントロールパネル」アプリを押下してください。

2.「デバイスとプリンターの表示」を押下してください。

※下記の画面と異なる場合、右上の「表示方法」を「カテゴリ」に切り替えてください。

3.「EPSON TM-m30」を押下してください。

4.「状態」を確認してください。

状態が「なし」や「エラー」「印刷不可」などになっている場合、以下の原因が考えられます。
①印刷ジョブがたまっている
②プリンターの電源が入っていない
③USBケーブルが正常に接続されていない

対応方法

①印刷ジョブがたまっている場合

印刷ジョブの削除」をお試しください。

②プリンターの電源が入っていない

パワーLEDが点灯しているか確認してください。消灯している場合はACアダプター、ACケーブルの接続を確認してください。

③USBケーブルが正常に接続されていない

・プリンター側にUSBケーブルが接続されているか確認してください。

・パソコン側にUSBケーブルが接続されているか確認してください。

タイトルとURLをコピーしました