「SQL Serverへの接続を確立している時にネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました」と表示される
インターネットが正常に繋がっていないことが原因になりますので、インターネット環境を確認してください。
1.インターネット接続に必要なLANケーブルが接続されているか確認ください。
※無線LAN(Wi-Fi)の場合は不要です。
2.インターネット接続に必要な機器(モデム・ルータ・ハブ)の電源ランプが点灯しているか確認してください。電源ランプが点灯していない場合は電源コードを確認してください。
3.インターネット接続に必要な機器(モデム・ルータ・ハブ)の電源を再起動してください。再起動の方法は機器によって異なりますのでネットワーク専門会社へお問い合わせください。
4.上記で改善されない場合は、ご契約されたネットワーク専門会社へお問い合わせください。