「Microsoft EdgeでPDFが印刷できない」トラブルの解決方法

Microsoft EdgeでPDF等の印刷時、プレビュー画面がフリーズして印刷できない場合、プリンター名に日本語(全角)が含まれていることが原因です。

1月20日にリリースされたMicrosoft Edge バージョン:109.0.1518.61で解消されましたので、Microsoft Edgeのアップデートを行ってください。

Microsoft Edgeの手動バージョンアップ方法

Microsoft Edgeを開き、右上の「…」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックしてください。

左側のメニューから「Microsoft Edgeについて」をクリックしてください。

バージョン情報画面が表示されると自動的に更新が始まります。最新になったかご確認ください。
「再起動」が表示された場合は、再起動してください。

その他の解決方法

Microsoft Edgeのアップデートが正常に行えない等の理由で上記方法で解決しない場合、今回のトラブルはプリンター名に日本語(全角)が含まれていることが原因ですので、プリンター名を英語(半角)へ変更することでも問題を回避できます。

コントロールパネルを開いてください。

「デバイスとプリンターの表示」を開き、「プリンターとスキャナー」を開いてください。

日本語が含まれているプリンターを選択し、「プリンターのプロパティ」を開いてください。

プリンター名に含まれている日本語を英語(半角)へ変更し、「OK」をクリックしてください。

タイトルとURLをコピーしました