POS上での分類・メニュー・スタッフの非表示の方法

管理画面で登録されているメニューや分類は共有されるため、すべてのメニュー等が表示されてしまいますが、多店舗展開されているサロン様においては、使わないメニュー等が表示されてしまう場合があります。

その時に管理画面上で店別表示設定を行わなくてもPOS側の設定でメニュー等の非表示設定を行うことが可能です。

分類の非表示方法

1. POSの「その他」タブを開いてください。

2. 「分類マスタの設定」タブを開いてください。

3. 部門を選択してください。

4. 非表示にしたい分類に非表示のチェックを入れて、保存ボタンを押下してください。

以上の作業で非表示にチェックを入れた分類がPOSで表示されなくなります。

メニューの非表示方法

1. POSの「その他」タブを開いてください。

2. 「メニューマスタの設定」タブを開いてください。

3. 部門・分類を選択してください。

4. 非表示にしたいメニューに非表示のチェックを入れて、保存ボタンを押下してください。

以上の作業で非表示にチェックを入れたメニューがPOSで表示されなくなります。

スタッフの非表示方法

1. POSの「その他」タブを開いてください。

2. 「スタッフマスタの設定」タブを開いてください。

3. 非表示にしたいスタッフに非表示のチェックを入れて、保存ボタンを押下してください。

以上の作業で非表示にチェックを入れたスタッフがPOSで表示されなくなります。

※ご紹介した設定は、設定した店舗のみの表示設定となり、他の店舗には影響はありません。

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