既存顧客と新規顧客の違い
来店者一覧では当日、予約が入っているお客様や受付をしたお客様、精算をしたお客様が表示されます
お客様名が青字になっている方→既にPOSシステム上の会員カルテと紐づいている方(既存顧客) ピンクの背景で黒字になっている方→POSシステム上の会員カルテと紐づきがない方(新規顧客)
既存顧客の紐づけ方法
黒字のお客様名を押し、既にPOSシステム上にカルテがある方は「はい」より会員検索を行います
自動的に名前が入力されるので検索から顧客を選択しカルテと紐づけします
新規カルテ作成方法①ーReserve(予約表)の契約ありー
黒字のお客様を押し、POSシステム上にまだカルテがない方は「いいえ」よりカルテの作成を行います
お客様に登録いただく場合は登録用QRコードの表示を押し、お客様のスマートフォンでカメラを起動していただき読み取りをしていただきます
お客様のスマートフォンで読み取りを行うと、カルテの画面へ推移しますのでこちらから入力します
お店のタブレット端末で新規作成を行う場合、QRコードの表示を押し、お客様が入力する画面へを押すとカルテ画面へ飛びますのでこちらから入力します
新規カルテ作成方法②ーReserve(予約表)の契約なしー
会員検索ボタンに新規登録ボタンがあるので、こちらからカルテの入力をします
受付をそのまま行うか、PCのPOS上の既存会員検索する必要があります
カルテの編集・確認
既に作成されているカルテを編集・確認する場合、表示されてあるお客様名を押していただくと入力したカルテ内容の編集・確認が行えます
設定によっては個人情報の一部にマスキングされて表示されます