別店舗の分類・メニューの非表示(表示)方法について


①その他タブを開きます
②分類マスタの設定(メニューマスタの設定)を開きます
③非表示にしたい分類名(メニュー名)に非表示フラグを入れます
表示させれない分類名(メニュー名)に非表示フラグが入っていたら、フラグを外します
④保存ボタンを押して完了

よくあるお問い合わせに戻る

会員の名寄せとは

・同じ会員なのに重複して登録してしまった会員を
一つの会員情報にまとめたい時に・・・・

その他タブにある会員の名寄せをしてみましょう!

※一度統合したデータは、間違っていた時など切り離すことは出来ませんので、十分に確認したうえで開始してください。

よくあるお問い合わせに戻る

売掛金の処理について

お客様がお財布を忘れて、支払いが出来ないので後日支払いたい。後日、振込をしたい・・・
施術をされた日に、お支払いがない場合は『掛売』となります。

後日、支払いがあった時には『掛売入金』となります。

◆通常と同じように該当のお客様の精算ボタンを押します。

①精算画面の『預金内訳』ボタンを押します。
②『掛売』の枠に本日入金できない額を入れます。
③『精算』ボタンを押します。

上記処理によって、現金での支払いはありませんが本日の売上伝票は作成されます。

後日お客様がお支払いをされた際の処理方法について

①『会員検索』を開き、該当のお客様の検索をし呼び出します。
②該当のお客様が出てきたら、『お会計』ボタンを押します。

③『掛売入金』ボタンを押します。
④支払いをされる金種の枠に、お支払い額を入れます。
『入金』ボタンを押すと完了です。

売掛金の履歴の確認方法

⑤『売掛履歴』ボタンを押すと、お客様の今までの履歴の閲覧ができます。

※『掛売入金』で金種を間違えた場合、削除することは出来ませんので
入金をされた同じ金種でマイナス金額をいれて、相殺処理をする必要があります。

よくあるお問い合わせに戻る

前受金の処理について

前もってお客様よりお金(前受金)をお預かりし、支払いの際に頂いた『前受金』から支払いをする際の処理になります。

◆POSの画面上で『お会計』ボタンもしくは、『精算』ボタンから会計画面を開きます。

◆『前受金入金』ボタンを押します。

①お預かりする金種で入金額を入れます。(今回はクレジット:VISAでの入金)
②本日お預かりした金額が表示されます。
③今までにお預かりした『前受残金』が表示されています。
④今までの履歴を確認する事が出来ます。

前受金を使っての支払い処理について

①通常の支払いと同じように『預金内訳』ボタンを押します。
②本日支払い分の金額を打ち込みます。
③現時点での前受残金額が表示されています。

◆『精算ボタン』を押して完了となります。

前受金の過去の履歴を確認したい

①『前受金入金』ボタンを押します。
②『前受履歴』ボタンを押します。
③今までの前受金の入金額、利用額が確認できます。

よくあるお問い合わせに戻る

■SalondeNetPOSってなに???

 

★.美容室向けに特化したPOSシステムです!

POSシステムとは?
POINT OF SALEの頭文字をとってPOS(ポス)と呼びます。
日本語で「販売時点」・「販売時点情報管理」と訳され
販売情報等を管理するシステムを指します。
SalondeNetのPOSレジはサロン様の業務を手助けするシステムです。

 

★.完全オンライン化でセキュリティ面も安心!

オンラインで顧客のデータや、お店の大事なデータ等も
サーバー管理なので顧客情報の消失、流出の危険ほぼなし!!

 

★.動作が速く、操作性が抜群!高速分析・帳票出力が可能!

サロンで使用するPCにデータを貯めないので、PCが重くならない!
※但し、PCの環境により動作が重くなる場合もあります。(ネット環境、PCのスペック等)

 

★.常に最新バージョンのソフトが使用可能!

ソフトの最新バージョンが自動的にインストールされるので、
店舗での更新作業が不要!

■POSを使用するには何が必要?

 

★.SalondeNetPOSを使用するには、PC、タブレット、スマートフォンが必要!

SalondeNetPOSでは主に、whindows搭載のPC、タブレットを使用
※タブレットに関しては、機種により使用できないタイプのモノもあります。

 

★.インターネットに接続できる環境が必要!!

SalondeNetシリーズではネットができる環境が必要です。
※ネット環境の開通、ネットの問題等は各企業、店舗様が別途NTT、プロバイダー等と
別途ご契約を行いお問い合わせたりする必要があります。

基本的にこれだけあればSalondeNetを使用可能です!

 

困ったときは

POSシステムについて、わからないことがありましたら
チームビューワーの起動」をいただいたうえで
以下のサポートセンターへご連絡ください。

※システム外のご相談は基本的にお受けできません。

*営業時間*
(平日):09:00~20:00
(土日・祝日):09:00~19:00

*電話番号*
0570-007-009

POSの目次に戻る