レシートロールなどサプライモールに関するご注文は、下記のWEBフォームもしくはFAXにてご注文ください。

※WEBフォーム・FAXのどちらも代引きのみの対応となりますので、ご注意ください。

 

WEBフォーム
WEBフォーム上で必要事項をご入力いただき、ご注文ください。

 
FAX注文用紙
注文用紙をダウンロード後、必要事項をご入力いただき、FAXにてご注文ください。

 

2019年9月10日
メール送信の仕様変更について

2019年9月12日
軽減税率の対応について

2020年3月24日
サーバー増強に伴うモバイルサイトURL変更のお知らせ

2021年1月14日
メール配信機能のアップデート・仕様変更について

2021年3月5日
予約完了画面の仕様変更について

2021年3月18日
ご解約について

2021年6月14日
休日・シフト設定のかんざし連携の仕様変更についてお知らせ

【重要】サーバー増強に伴うモバイルサイトURL変更のお知らせ

この度、今後に向けたサーバー増強・サービス拡充のため、
2020年6月1日より弊社モバイルサイト(ネット予約システム)を新サーバーへ切替いたします。
それに伴い、下記の通り弊社モバイルサイト(ネット予約システム)のサイトURLが変更となります。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【現URL】https://hpsm.jp/ または https://wrsv.salondenet.jp/
【新URL】https://appt.salondenet.jp/

大変お手数おかけいたしますがモバイルサイト(ネット予約システム)のご契約があるサロン様で、
ホームページやブログ、SNS等に予約サイトをリンク設定している場合、
2020年5月31日までに予約サイトURLの変更をお願いいたします。

詳細な内容やURLの確認方法につきましては、
資料にまとめておりますので、
詳しくは下記のpdfファイルをダウンロードいただき、ご確認くださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

メニューの登録方法

1. バックヤードにログインしてください。

2. 画面上部に表示される『メニュー管理』をクリックしてください。

3. 画面左側に表示される『メニューマスタ』をクリックしてください。

 

4. 「技術」・「店販」・「値引」から、メニューを登録したい部門を選択してください。

 

5. 分類を選択してください。

 

6. メニューを追加する場合は『新規登録』をクリックしてください。

 

7. 詳細画面で「商品名」「販売金額」など、必要な情報を入力してください。

8. 情報の入力後は『登録』をクリックしてください。

 

 

メニューの変更方法

一覧画面から変更する場合

一覧画面上に変更したい項目がある場合は、そのまま情報を変更していただき、画面右下の『登録』をクリックしてください。

 

詳細画面から変更する場合

1. 一覧画面上に表示されていない項目を変更する場合は、各メニューの左側にある『詳細』をクリックしてください。

2. 詳細画面で情報を変更していただき、画面右上の『登録』をクリックしてください。

1.分類の登録・非表示方法

分類の登録は管理画面(バックヤード)から行います。

 

1. バックヤードにログインしてください。

2. 画面上部に表示される『マスタ管理』をクリックしてください。

3. 画面左側に表示される『分類マスタ』をクリックしてください。

 

4. 「技術」・「店販」・「値引」から、分類を登録したい部門を選択してください。

 

5. 分類を追加する場合は、一番下の※がついた枠に登録していきます。「分類名」・「売上部門」・「集計区分」・「並び」を入力、選択してください。分類を非表示にしたい場合は「非表示」にチェックを入れてください。

6. 情報の入力後は『更新』をクリックしてください。

※非表示にチェックを入れると、全店のレジで表示されなくなります。自店舗のみ表示したくない場合はレジ側から非表示にしてください。

 

7. 最後にシステムを終了して、起動し直してください。

 

スタッフの登録・非表示設定

1. バックヤードにログインしてください。

2. 画面上部に表示される『マスタ管理』をクリックしてください。

3. 画面左側に表示される『スタッフマスタ』をクリックしてください。

 

4. 複数店舗ある場合は、店舗欄をクリックしていただくことで店舗の切り替えが可能です。

 

5. スタッフを登録する場合は、一番下の※がついた枠に登録します。

 

6. 「スタッフ名」「フリガナ」「並び」などを入力してください。

タイムカード機能をご利用いただく場合は、「スタッフコード」も入力してください。

予約システムをご利用いただく場合は、「予約使用」にチェックを入れ、「予約列数」に列数を入力してください。

 

スタッフを非表示にしたい場合は、『非表示』にチェックを入れてください。

 

7. 情報の入力後は、『更新』をクリックしてください。

 

8. 最後にシステムを終了して、起動し直してください。

 

 

『削除担当者も表示する』にチェックを入れると、現在非表示になっているスタッフマスタが表示されます。(背景色がグレーのもの)

条件検索からのメール送信の仕様が変わりました。

 

変更点

  • メールの送信は即時送信から予約送信へ変更となります
  • 送信日と送信時間を選択して送信を行います
  • 送信日は今日を含めて未来3日間まで可能です
  • 送信時間は9:00~21:00の間で設定可能です
  • 送信日のデフォルトは今日(当日)です
  • 送信時間のデフォルトは現在時刻の2時間後がセットされます
    ※19時以降は翌日9:00が設定されます
  • 送信時間の分は15分単位での設定(00,15,30,45)となります

 

メール送信方法

1. 条件検索画面を開き、条件を入力してください。

2. 人数確認をクリックしてください。

3. 対象者に追加をクリックしてください。

4. メールタブを開いてください。

5. 件名・本文を入力してください。

6. メールの送信日・送信時間を選択してください。

7. 送信をクリックしてください。

 

予約メールの送信取消方法

1. バックヤードにログイン後、顧客管理をクリックしてください。

2. 画面左部の『予約メール送信取消』をクリックしてください。

3. 取消したいメールの『詳細』をクリックしてください。

4. 予約メール送信取消画面内の『取消』をクリックしてください。

※送信時刻が1時間前のモノは取消できません。

一時的に他の店舗へ出勤する場合・・・

スタッフさまが一時的に他の店舗へ出勤される場合は、「スタッフ一時異動設定」をご利用いただきます。

一時異動設定を行うと、異動期間内は異動先の店舗の予約表に予約列が表示され、予約を取得することが可能になります。

 

 

設定方法

スタッフ一時異動設定は管理画面(バックヤード)から行います。

 

1. バックヤードにログインしてください。

2. 画面上部に表示される『マスタ管理』をクリックしてください。

3. 画面左側に表示される『スタッフ一時異動設定』をクリックしてください。

 

4. 一時異動させたいスタッフさまが所属している店舗とスタッフ名を選択してください。

 

5. 異動日欄をクリックすると「v」が表示されます。そちらをクリックするとカレンダーが表示されますのでカレンダーから異動日を選択してください。

 

6. 異動先店舗を選択してください。

7. 情報の入力後は『更新』をクリックしてください。

 

8. 最後にシステムを終了して、起動し直してください。

 

設定の流れ

1. 営業パターンの作成

2. 営業パターンに対して営業時間を設定

3. カレンダーへ営業パターンを割り当てる

 

1. 営業パターンの作成

日にちや、曜日によって営業時間が異なる場合は営業パターンの作成が必要になります。

営業時間が一律であれば、「通常」という営業パターンが最初から存在していますので、営業パターンの作成は不要です。

 

1. バックヤードにログインしてください。

2. 画面上部に表示される『マスタ管理』をクリックしてください。

3. 画面左側に表示される『営業パターンマスタ』をクリックしてください。

 

4. 「パターン名」「並び」を入力してください。

5. 情報の入力後は、『更新』をクリックしてください。

 

 

2. 営業パターンに対して営業時間を設定

1. 画面左側に表示される『店舗予約時間設定』をクリックしてください。

 

2. 「店舗名」と「営業パターン」を選択してください。

 

3. 選択した営業パターンに設定したい営業時間を選択してください。

 

4. 「通常に設定」をクリックしてください。

★「通常に設定」をクリックすると「通常予約可」の列にチェックが入ります。

通常予約可・・・営業時間を設定します。

★「時間外に設定」をクリックすると「時間外予約可」の列にチェックが入ります。

時間外予約可・・・営業時間外ですが、予約表に予約枠を表示させたいときに利用します。

 

5. 5分間隔のチェックボックスに、歯抜けにならないようにチェックが入っていることを確認してください。

 

6. 問題なければ『更新』をクリックしてください。

 

 

3. カレンダーへ営業パターンを割り当てる

1. 画面左側に表示される『店舗休日・営業パターン設定』をクリックしてください。

 

2. 「店舗名」、「対象月」を選択してください。

 

3. 「営業区分(営業パターン)」を選択してください。

 

4. 選択した営業区分(営業パターン)をカレンダー内の各日に割り当ててください。

※空欄の日は営業パターン「通常」が適用されています。

※曜日単位で設定する場合は、各曜日の「〇曜日全てに設定」をクリックしてください。

※日単位で設定する場合は、各日の「設定」をクリックしてください。

 

5. 店舗がお休みの日は営業区分(営業パターン)「休日」を選択して、カレンダー内の各日に割り当ててください。

休日を設定すると背景がオレンジ色になります。

 

6. 設定済みの営業区分(営業パターン)を取り消す場合は、営業区分(営業パターン)「取り消し」を選択して、カレンダー内の各日に割り当ててください。

1.VCAWalletとは

VCA Walletとは、総合カード管理アプリです。

Salon de netと連携したスタッフカード(サロンスタッフ専用のカード)を追加することによって、売上情報の確認等業務に役立つ様々な便利機能が使用可能になります。

VCAWalletアプリ画像

 

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1.VCA Walletの権限設定 ~売上確認の権限設定~

各スタッフ様それぞれに売上確認をどのレベルまで見せるのか(個人売上のみ、店舗スタッフの売上、全店舗の売上)を設定します。

1 本部権限でバックヤードにログインします。

2 右上に表示されている▼マークをクリックします。

3 【スタッフカード権限設定へ】をクリックします。

4 連携システムの項目で売上確認を選択します。

5 店舗名を選択します。

6 各スタッフの利用可否の項目で、各スタッフの公開の可否と公開範囲を選択します。

7 更新ボタンをクリックします。


2.VCA Walletのインストール ~アプリのダウンロード~

アプリを利用したいスタッフ様のスマホのアプリストアで「VCA Wallet」を検索

1 アプリストアでVCA Walletを検索

2 インストールボタンをタップ

3 アプリを開き新規登録ボタンをタップ

4 利用規約に同意ボタンをタップ

5 必要な情報を入力して次へ

6 登録が完了しました


3.VCA Walletのインストール
~スタッフごとのQRコードorパスコードの確認~

1 バックヤードにログインして、スタッフマスタを表示

2 店舗を選択し、各スタッフのQRコードの部分をクリック

3 そのスタッフ専用の登録用QRコードとパスコードが表示されます

4 次ページのアプリ画面のカード追加画面で、こちらのQRコードをスキャンか、パスコードの追加を行います。


4.VCA Walletのインストール ~アプリ画面でのカードの追加~

1

左上の3本線をタップして
カード追加を選択

2

QRコードをスキャンか、
パスコードを入力をタップ

3

QRコードをスキャンを選択した場合、
撮影を許可する

4

スタッフマスタのQRコードを読み取る

5

サロンのスタッフ向けのカードが追加
されていれば、設定完了です


5.売上確認機能で出来ること

Salon de Net POSと完全連動
・自身の売上の確認
・目標までの達成率を確認
・次回予約数のチェック
・総売上 ・店販売上
・客単価 ・指名売上
・新規客数、新規客率 , etc.


★ポイント★
・各項目に同じ店舗内のランキングが表示されます。
・棒グラフ、折れ線グラフで視覚的に表示されます。

 

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帳票の印刷ボタンをクリックしてもPDFが表示されない場合、ポップアップがブロックされている可能性があります。ご利用のブラウザ毎にポップアップを許可してください。

 

動画マニュアル

 

テキストマニュアル

 

Microsoft edge

 A・・・ポップアップブロックメッセージからの解除

 B・・・ブラウザの設定からの解除

A. ポップアップブロックメッセージからの解除

『印刷』をクリックした際に「ポップアップがブロックされました」というメッセージが表示された場合は以下の操作を行ってください。

 

1. 画面右上のポップアップブロックマークをクリックしてください。

 

2. https://by〇.salondenet.jpからのポップアップとリダイレクトを常に許可するにチェックを入れてください。

3. 『完了』をクリックしてください。


B. ブラウザの設定からの解除

1. 画面右上の『・・・』をクリックしてください。

 

2. 『設定』をクリックしてください。

 

3. 『Cookie とサイトのアクセス許可』をクリックしてください。

 

4. 『ポップアップとリダイレクト』をクリックしてください。

 

5. 『ブロック(推奨)』をOFFに切り替えてください。(青:ON 白:OFF)


 

Google chrome

 A・・・ポップアップブロックメッセージからの解除

 B・・・ブラウザの設定からの解除

A. ポップアップブロックメッセージからの解除

『印刷』をクリックした際に「ポップアップがブロックされました」というメッセージが表示された場合は以下の操作を行ってください。

 

1. 画面右上のポップアップブロックマークをクリックしてください。

 

2. https://by〇.salondenet.jpからのポップアップとリダイレクトを常に許可するにチェックを入れてください。

3. 『完了』をクリックしてください。


B. ブラウザの設定からの解除

1. 画面右上の『・・・』をクリックしてください。

 

2. 『設定』をクリックしてください。

 

3. 「プライバシーとセキュリティ」セッション内の『サイトの設定』をクリックしてください。

 

4. 「コンテンツ」セッション内の『ポップアップとリダイレクト』をクリックしてください。

 

5. 『ブロック(推奨)』から『許可』へ変更してください。


 

Internet Explorer

 A・・・ポップアップブロックメッセージからの解除

 B・・・ブラウザの設定からの解除

A. ポップアップブロックメッセージからの解除

『印刷』をクリックした際に「https://by〇.salondenet.jpからのポップアップがブロックされました。」というメッセージが表示された場合は以下の操作を行ってください。

 

1. 『このサイトのオプション』をクリックしてください。

 

2. 『常に許可』をクリックしてください。


B. ブラウザの設定からの解除

1. 画面右上『⚙(ツール)』をクリックしてください。

 

2. 『インターネットオプション』をクリックしてください。

 

3. 『プライバシー』タブを開いてください。

4. 『ポップアップ ブロックを有効にする』のチェックを外してください。

5. 『適用』をクリックしてください。


Safari

PC

1. メニューバーから『Safari』をクリックし、『環境設定』をクリックしてください。

 

2. 『Webサイト』をクリックしてください。

3. 『ポップアップウィンドウ』をクリックしてください。

 

4. 「以下のWebサイトでのみポップアップウインドウを許可」 セクションで「現在開いているWebサイト」からポップアップを許可したいサイトをクリックしてください。

 

5. 『許可』を選択してください。


iPhone・iPad

1. ホーム画面の『設定』をタップしてください。

 

2. 『Safari』をタップしてください。

 

3. 『ポップアップブロック』をOFFに切り替えてください。(緑:ON 白:OFF)

 

4. 設定変更後、Safariでポップアップを開く際は、『許可』をタップしてください。

 

場所 : SNMobileBY > メニューの設定

WEB予約メニューの受付終了時刻の設定について

施術時間と受付終了時刻の設定がそろっていない状態で尚且つ、受付終了時刻の方が短い時間で設定されている場合、受付終了時刻の設定が優先されます。

施術時間と受付終了時刻の設定がそろっていない場合


営業終了時刻 : 19:00

この場合、受付終了時刻の方が優先されるため
営業終了時刻の19:00から60分前の18:00まで予約可能になります。


施術時間と受付終了時刻の設定がそろっている場合


営業終了時刻 : 19:00

この場合、施術時間も受付終了時刻もどちらも120分で設定されているため
営業終了時刻の19:00から120分前の17:00まで予約可能になります。

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場所 : SNMobileBY > スタッフごとの設定
 

【スタッフがWEB予約を受け付けるための必須設定】

・スタッフページを : 使用する
・携帯からの予約は : 〇人まで
※ここが0人になっていると予約が取れません。1人以上で設定してください。

 
 
【その他の注意点】
・スタッフ個別の予約可能日
こちらの機能を使用する際は、あわせて「予約の受付は : 今日より 〇日後から 〇日間まで
受付ける」を設定してください。
 

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